ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小型モンスターまでもが

<<   作成日時 : 2016/10/19 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

絆原石のありかがハクム村と分かったので行ってみる。
画像


しかし絆原石の場所にはマネルガーが。
コイツいい感じでヘイト稼いでるな。
後ろのティガレックスの色がもう嫌な予感。
画像


お約束で黒の凶気に侵されてしまった。
一方ハクム村。
画像

画像


もう全部アイツらの仕業としか思えなくなってきたよ。
そして絆原石の場所は
画像


あの洞窟か。
さて、モンソーネ平原での事があるので
ボルデの丘でも新しいモンスターが出るだろうと期待して
村から出てみると・・・
画像


ちょっと!?

小型モンスターも全部黒の凶気に侵されてるんですけど!
絆原石の影響がこんな所にも?
試しに戦ってみると
画像


モンスターの名前に全部「凶気」が付いている。
こりゃひでえ・・・
ぐるっと回ってみたが、どうやらヤオザミは出なくなっているようだ。
他、ケルビは侵されてない様子。
巣の中のモンスターは普通だった。

やはり新しいオトモンが増えており
画像

画像

画像

画像


レアの巣からリオレウス亜種も出た!
モンスター図鑑を見て、「グラビモス亜種も戦ったはず!」と思い
一度稀の棲みかへ戻りグラビモス亜種を帰巣させるべく
ペイントボールを当てて戻らせた。
画像


やっと帰巣したよ・・・
ランダムでグラビモスか亜種が出るので何度もやり直した。

では洞窟へ行こう。
お! チャチャブーが居る!
本編は3Gから始めたので奇面族はチャチャとカヤンバしか知らず
野生モンスターで見たのは初めてだ!

コイツ受けた攻撃を封じてきやがる!
思ったより面倒だな。
そして報酬が凄い。
奇面族のお宝と大タル爆弾をこれでもかと落としてくれる。
大タル爆弾稼ぐにはいいなここ。

ちなみにタルアイルーと戦った時、以前と比べると
かなりレベルが上がったので、ライダーの攻撃ではまだ倒せないが
オトモンの通常攻撃で十分倒せるようになった。
後はとんずらより早く攻撃が入るかだな。

奥へ進もうとすると現れたのは
画像


マネルガーかと思ったらシュヴァルだった。
画像


先輩ライダーが何か失ったり苦しんだか聞いてみるべきだな。
そして戦闘へ。
画像


数ターン戦った所でシュヴァルのリオレイアが戦闘拒否。
画像


待遇改善を求めてのボイコット。
画像


シュヴァルが去り、先に進めるようになった。
さて、ここからのマップが実に入り組んでおり
更にチャチャブーが出まくった。
全部と戦ったので大タル爆弾も大分余裕が出来た。

やっと絆原石に到着。
そこに居たのはマネルガーが連れてきたティガレックス。
画像


いつものように部位破壊から。
まずは頭部。
画像


続いて尻尾。
画像


これでスキルとテクニックしか攻撃出来なくなった。
すぐに討伐。

戦いの裏で行われていたのは
画像

画像

画像


シュヴァルとマネルガーの接触。
もう絆石を調べてヴェルサ・ノワを操ろうとして失敗する未来しか見えない。

これでハクム村の絆原石を守った。
レア度6のオトモンを連れて歩けるようになった!
これでリオレウス亜種やナルガクルガ亜種を連れて行ける。
次の絆原石の場所を聞きにリリア達の元へ。
画像


2ヶ所も見つけるとは優秀だなリリア。
画像

画像


クプニ村とバブダの密林か。
なおバブダの密林の方は
画像


ジンオウガかな?

どちらへ行くか悩みつつ本日は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小型モンスターまでもが ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる