ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残るは一つ

<<   作成日時 : 2016/10/21 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金を稼ぎ、装備の作成・強化も行ったので進むとしよう。
絆原石はクプニ村とバブダの密林の2ヶ所。
まずはクプニ村から行くか。
早速ハナコの出迎え。
画像


ここにも黒の凶気の影響が。
そしてナビルーの友達が来ているとの事。もしや!
画像

画像


やはりナンバーズだった。ここは手を貸してもらおう。
画像


情報は集まったのだが・・・話を聞いてみると
画像

画像

画像

画像

画像


5匹の言ってる事が皆バラバラである。
画像


ここでナビルーの名推理。
画像


では整理してみよう。
画像

画像

画像


甘酸っぱい石。もしや・・・
画像

画像


意外っ! それは漬物石!
そして犯人はメラルーの様子。
画像

画像


クプニ村の入れなかった洞窟か。
早速進んで行くと
画像


もう黒の凶気に侵されていたメラルーアジト。
現れたのは凶気のラギアクルス。
画像


マズい・・・ ナルガ装備で武器は雷属性。
ここはオトモンに任せるとするか。

部位破壊からと思ったのだが、頭部と背電殻を壊す前に
倒してしまった。
画像

画像

画像

画像


どうやら黒の凶気は食べ物にも影響するらしい。
戻って来ると貴重なマタル村長の立ち絵。
画像


ここでアユリア。
画像


気持ちは嬉しいが、アユリアにはクプニ村を守ってもらいたい。
画像

画像

画像

画像

画像


アユリアが元気になって良かった!
絆石がパワーアップしてレア度7まで連れて行けるようになった。

次はバブダの密林。
画像


雷の導きは最初ジンオウガだと思って、ジンオウガに乗ったのだが
行って分かった。
画像


道が4つに分かれている。
そして1本の道だけ光ってるのである。あら親切。
光っている道へ進んで行くと
画像


その先に居たのは・・・
画像


キリンだ! 戦闘に入った。
頭部が部位破壊対象か。
・・・また部位破壊する前に倒した。
レベル上がり過ぎなのかなぁ。

倒したかと思ったが、どうやら導いてくれるようだ。
画像


その先には絆原石。
画像

画像

画像


絆石が更にパワーアップして、レア度8のオトモを連れて行ける!

ギルデカランのリリアの元へ。
画像

画像

画像


次はタルジュ雪原か。
遺跡には門があるようだが、それを開けるには絆石が必要らしい。
画像


またマネルガーの妨害が予想される。
気を付けるとするか。

さて、本日クエストが配信された。
サブクエストの巣からゲット出来るのは飛行を持ったイャンクックと
隠密を持ったネルスキュラ。
・・・正直、あまり役に立たないと思った。

新しいオトモンも入手。
画像

画像


亜種もどんどん増えてきたなぁ。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残るは一つ ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる