ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーリーズクリア! そしてプーギーコンプリート

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モンハンストーリーズもいよいよ佳境。
セリオン山で新しく登場したモンスターの武器防具も作成。
オトモンも増えたし・・・行くか、恐らく最後の戦いへ。

ここからの展開は敢えて載せない事にした。
王道の熱い展開なのでプレイしている方には
自分の目で確かめてもらいたい。

えー、恥ずかしい話だが、このラスボス直前まで
たまに小さい道を見つけたのだが入り方が分からなかった。
今日やっと、オトモンから降りてライダーがしゃがんで進んで行くと
初めて知った。ずっとオトモンに乗ったまま移動していたので
全く気が付かなかった・・・
これに気が付いたおかげで、ネコタクで今まで?になっていた場所へ
行けるようになり、見えているネコタクは全部解放した。

ラスボスまでの道中では凶気に侵されたモンスターが次々登場。
画像

画像


その中で、行く手を遮る強制とは違うがモンスターを発見。
あれって!
画像


ラージャンじゃないか!
このラージャン、もの凄く強かった。
特に怒り時には2回攻撃をしてくるのだが
1回で体力を半分以上持っていかれた。
それが2回である。あっと言う間に1オチ、2オチ。
気合のカタマリも使い、なんとか倒した。

ラスボス前後はプレイしていて涙した。
年をとると涙もろくなっていかんわい・・・
画像


倒した所だけ。

スタッフロール後、シモーヌ隊長の所へ。
画像


色々話した後、どうやら上位モンスターが出現するようになったらしい。
そしてギルデカランから「蜃気楼の塔」、レダンの村跡から「力試しの迷宮」へ
それぞれ行けるようになった。

では一通り各街や村で話をしてくるか。
世界が救われた話をする場所もあれば、以前と変わらない会話を
する場所もあり様々だった。

アユリアはどうなってるかな・・・
画像

画像

画像


行ってみたら猫の隠れ家的な感じで発見。
(にくきゅうビーチへ行く方)
画像


体力とライフポイント回復の効果があったとは。
ホント、狭い道の入り方が分かっていればもっと楽出来ただろうに。

マップを歩くと・・・何これ!?
画像


上位モンスターの巣とな!?
入ってみると
画像


どうやら上位モンスターは名前が赤く表示されるようだ。
そして強い。体力はあまり変わらないようだが
攻撃力は格段に上がっている。
ゲット出来る素材も上位のになっているのか。

ちなみにこの時、アイテム数が上限になり一部入手出来なかった。
え!? アイテム数制限あったのか!
早速使っていない双眼鏡やら999もあった生肉をある程度整理。

全部のマップで赤い巣を確認した。
セリオン山で入った時である。
乱入でイビルジョーが来たのだが・・・コイツもかい!
怒った後の滅龍ブレスがもの凄くヤバい。
ライダーとオトモンの両方オトされた。
何とか倒したものの、3オチを覚悟した。
経験値29500だと! 上位の経験値凄いな!

ちなみに上位の巣より持ち帰ったタマゴから孵化したモンスターは
強くなっているかと言うと、今までと同じだった。
変わったのはモンスターだけね。

では蜃気楼の塔へ行くか、力試しの迷宮へ行くか・・・
その前にやる事がある! 
プーギーを100頭集めたい!

クリアした時点で発見したプーギーは76頭。
あと24頭発見されるのを待っている。
こっちを先に終わらせてしまおう。

ネットの力を借りて探したのだが・・・ホンット、分かり辛い所にいた。
しかしバブダの密林に4頭見つけてないのが居たとは。
特にネルスキュラの巣周辺は何で分からなかったんだろう・・・
面倒なのは、高い場所から落ちて小さな足場にいるパターン。
落ちる方向を間違えるとまた登り直しは時間がかかった。

そしてついに100頭集めた!
そのご褒美は・・・
画像


ドスプーギーのタマゴ! え、もしかして孵化させるの?
ホントだ持ってる!
画像


まさかドスプーギーにライドオン出来るとは・・・
クプニ村でデブリに見せつけてやろう(ゲス顔)
名前はブランド豚から「プラチナ」と命名。

能力はっと
画像


全スロット解放か! 灰色の遺伝子は捕食【大】。
これは育て甲斐があるぞ。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーリーズクリア! そしてプーギーコンプリート ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる