ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DLトーナメントへリベンジ!

<<   作成日時 : 2016/10/24 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンハンストーリーズを無事クリア。
後は蜃気楼の塔と力試しの迷宮である。
その前に以前優勝出来なかったDLトーナメントを制覇しておこう!

前回挑んだのはアルブラクス村を発展させた直後だったと思う。
今はオトモンも自分のレベルも上がった。
ちなみに今の主要メンバーは
画像


こんな感じである。どの地形でも進めるようにしてある。
ライダーは
画像


レベル71。99が上限なのかな。
モンスターのアクティブスキルにテクニック系が無いのが
ちょっと問題だな。

トーナメントに行く前にこんがり肉Gを作成しておきたい。
ライダーにしか使えないが、HP200回復に加えて
体力が毎ターン回復するのはありがたい。

作り方もさっぱりだったのだが、多分アルブラクス村の肉焼き屋だろうと
行ってみた。1回こんがり肉を焼いて、後はクエストでこんがり肉を
焼いていたのでさっぱり使ってなかった。
あ! こんがり肉を焼く時にフレーバーを加えられるって言ってる。
ここでハニーバターを使って焼いた所、こんがり肉Gが出来た。
ハニーバターを全部使って焼いた。
これ1個ずつしか焼けないのが結構キツい。

焼き終わった後、勲章「こんがリーダーの像」をゲット。
画像


ではトーナメントへ行くか。
バトルポーチの中身を変えてから話し掛ける。
まずは前回準優勝で終わった「モンスターヘアトーナメント」から。

・・・オトモン強過ぎだろう。
もうレウスだけでいいんじゃなかな。
ほぼ攻撃1回でライフポイントを減らす活躍。
あっと言う間に決勝戦。
流石に一撃とは行かないものの、7〜8割体力を減らし
こちらはあまりダメージを受けない。
あっさりと優勝した。ブラキリーゼントをゲット!

では次は「ゼルダの伝説・ハイラル勇者決定戦」だな。
最初はドスファンゴか。火って書いてあるのが気になるが。

コイツ火属性の攻撃してくるのか!
でも所詮ドスファンゴ。パワー攻撃が主体なので
シビレ罠を仕掛け、そこにレウスの豪火球で一撃である。

2回戦は・・・またドスファンゴかい! そして書いてある属性が違う。
ああ、なんとなく分かったぞ。

思った通り、水、雷、氷、龍と登場。
決勝はボスと書いてあった。

こちらも苦もなく優勝。
勇者装備をゲット!
画像


残り一つは「クロームライダーズカップ」。
最初はドスイーオス。あ、毒か・・・

2回戦目はロアルドロス亜種。もしかして・・・

3回戦目のリオレイアで確信。これ相手は全部毒持ちか!
一度リセットして装備を変更。
耐毒の護石を装備。

再度挑んだ。
4回戦目はイャンガルルガ、決勝はゲリョス亜種だった。
結局レウスだけで全部勝てたよ。
大剣「クロームレイザー」をゲット!
画像


強化していったが金が尽きた。
また金稼ぎしなくては・・・

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DLトーナメントへリベンジ! ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる