ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度足を止めて色々と整理

<<   作成日時 : 2016/10/25 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はあまりモンハンストーリーズをプレイする時間が取れず。
ならば先日アイテムが一杯になった事も考えて
アイテムを一度見直して整理してみようではないかと思い立つ。

まずはアクセサリー。
装備を見て、複数あったり上位の効果がある護石を書き出して
店で売った。
なんで店で売る時に並べ替えが出来ないんだろうな。
かなり整理が楽になるのに・・・

武器防具は保留して、次はアイテム。
各地方の特産品は調合に使わないようなのでクエストで
全部整理してしまう事にした。
熟成マタタビとマタタビコインがイマイチ使用法が分からないのでこれも売却。

調合出来る素材は出来るだけ調合して数を減らした。
ネンチャク草とトラップツールが無くなったが
ネンチャク草はオトモン探検隊でゲット出来ない。
トラップツールは店で売ってないし、クエストの報酬にも無いのね。
罠はクエスト報酬にあるのに。

他、タマゴのカケラも減らそうと組み合わせてみた。
あ、これって種族違っても色が同じだとビンゴになるのね。
タマゴを作れるだけ作って孵化させてみたが、どれもイマイチだった。
カケラを集めて孵化させるメリットが分からないな・・・

と言う事で調べてみると色を揃えてビンゴさせると
色によって攻撃力、防御力、HPのボーナスが付くようだ。
レアな遺伝子が付く時もあるのか。

さて、アイテムを整理した結果
画像


金が31万になった! おお、こんなに貯めたの初めてだ。
うーん、勲章に100万まで溜めると貰えるのがあるようだが。
でも装備を強化したいのもあるし、勲章を狙うのは後に回そう。

ではちょっとマップを回ってみるかと外に出た。
レアの巣があったので入り、雑魚と戦闘に入ると・・・文字が赤い。
あれーっ!? まさか! 戦闘が終わってから確認。
画像


上位モンスターのレアな巣になってる!
外からの見た目は普通のレアな巣と一緒だったのに。
普通のレアな巣もあるようなので、入る時に確認しないとな。

上位の巣にも入り戦っていると
画像

画像


ベリオロス亜種とセルレギオスが出た!
どうやら裂傷が使えるようだ。おお、これは楽しみだ。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度足を止めて色々と整理 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる