ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 調合を早まったか・・・

<<   作成日時 : 2016/10/27 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、クリア後に出来た新施設2ヶ所へ行ってみた。
本日も力試しの迷宮へ行ってみたところ・・・
あれ? マップ前と同じだよねこれ。
宝箱も開いてるし。
確か入る度にマップが変わるって事だったはず。

・・・・・・

もしかして最後までクリアしないとマップが変わらないのか!
ちなみに今回の森界のボスはジンオウガだった。
また火山に入る前のネコタクで戻った。

うーん・・・
オトモンが強いのは良いのだが、どうも自分の受けるダメージが
多過ぎるような気がする。

ここは一度自分を強化すべきだな。
ならば勲章も狙ってしまおう。
金を100万貯めようじゃないか!

と言う事でクエストを黙々とこなす事にした。
さて、報酬が高いクエストを選んだのは良いが
効率で考えるとモノブロスのようなたまにしか出て来ない
モンスターは選んではいけないと後悔した。
無駄な時間を食った。

ラージャンはいつも同じ場所にいるけど強い。
しかしパワー攻撃が主体なので、シビレ罠を使えば
それなりに楽に倒せる。
とは言え罠関係は調合のトラップツールが入手しにくい。

金稼ぎの一環に報酬で罠を入手出来るクエストも組み込むか。
シビレ罠はドスゲネポス1頭。
マスイ罠はバサルモス1頭。
落とし穴はリオレイア1頭の狩猟である。

組み込んでみたのだが・・・リオレイアが中々出て来ない。
しまった! コイツもレアモンスターなのか。
ドスゲネポスとバサルモスはいる場所が決まっているが
リオレイアはモンソーネ平原・奥地のネコタクスタンドの近くに
クルペッコと抽選で出て来る。
アイテムを減らす為に罠関係を調合した時均等に罠を調合したが
これは落とし穴に調合を全振りすべきだったか・・・

罠って売ってなかったよな? と思ったが
アルブラクス村の雑貨屋で店番を次男にすると売ってくれるようだ。
うーん、でも1個500zなんだよなぁ。
まあ、ラージャンのクエストで元を十分取れるし買うのもアリか。

金を稼ぎつつもレアの巣を見つけたら入るようにしていたが
モンスターがいつもより多い部屋を発見。
そこに居たのはタルアイルー!
しかもこれは上位レア巣なので大タルアイルーだ!

2匹現れ、しかもバックアタックだったので2匹とも倒した。
画像


経験値10万! 1匹5万か! そう言えば昨日蜃気楼の塔で
戦ったのに経験値見てなかったよ・・・

この部屋で経験値25万稼げたのは美味しかった。

100万貯めるまではしばらく金稼ぎに集中しよう。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調合を早まったか・・・ ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる