ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DLトーナメント・クロスファイア/みんなでうぃっしゅをやってみた

<<   作成日時 : 2016/10/28 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もモンハンストーリーズのDLコンテンツ配信の金曜日が来た。
サブクエストが1つにDLトーナメントが2つ。

では早速やってみるか。
まずはDLサブクエスト「MHX・クロスファイア」。
リオレウス1頭の討伐。
報酬がネコ嬢コーデ!

そう言えばMHXXが来年の3月に発売と発表された!
これは嬉しい。今から楽しみである。
それまでストーリーズを存分に楽しむとしよう。

ポルデの丘へ行くとサブクエストの巣を発見。
なんだ下位相当か。なら余裕だな。
このサブクエストを選べば火竜素材も集まるし
もう一つのリオレウス討伐のクエストも達成出来る。
悪くないな!

討伐してネコ嬢コーデをゲット!
画像


しばらくこのコーデで行くか。
ハクム村の長からの最終サブクエストの上位イビルジョー2頭を
無事クリアしてゲットしたイビルジョーのコーデも捨てがたいが。

では次はDLトーナメントだな。
最初はシルバー相当の「みんなでうぃっしゅ」からやるか。
リオレウス・ティガレックス亜種・ラギアクルス亜種を選択。

1回戦は炎熱リオレウス。おお、なんか二つ名が付いている。
これはあっさりと突破。

2回戦は凍氷ベリオロス。ここで気が付いた。
ライダーの方・・・さっきと武器同じじゃない?
1回戦、2回戦とプリンセスレイピアを装備している。
この先ずっとライダーは同じ武器か!
生憎レウスは毒無効なので意味が無い。

3回戦は雷鳴ラギアクルス。
やはりライダーの武器は一緒だった。

4回戦は水妖ケチャワチャ。
ここでも武器は同じ。
・・・しかし、相手のオトモンがレウスの豪火球1発で
オチていく様は可哀そうでもあった。

そして決勝戦。
はっ! あの恰好は!
画像


DAIGO! DAIGOじゃないか!
ここでレウスからラギアクルス亜種に交代。
拡散豪雷ブレスでライダーとオトモンは散っていった・・・

無事優勝! 賞品のモンハンクロス衣装をゲット!
画像


うーん・・・ 完全に見た目装備だな。
スキルも巣守りしか付いてないし。

次はゴールド相当の「MHX・クロスファイア」。
1回戦はドスイーオス。これは余裕。

2回戦はドスガレオス。もう少しで倒せるところで
相手がオトモンを交代! ロアルドロスが出て来た。
おお! トーナメントで交代してくるの初めて見た。
まあ、豪火球の餌食になったが。

3回戦はリオレイア亜種。
ここは交代は無かった。

4回戦はケチャワチャ亜種。
今回もオトモンが危なくなったところでクルペッコ亜種に交代。

5回戦はディアブロス亜種。
オトモンの交代でティガレックス亜種が出て来た。

そして決勝。相手は・・・
画像


ディノバルドだ! おお、グラフィックあるんだ!
ならば本編でも見たかったなぁ。

このディノバルド、結構強かった。
例の尻尾咥えてからの回転攻撃で、ライダーとオトモンの両方が
大ダメージ+やけどにさせられ、治している間にライダーがオトされた。

それでもなんとか優勝! 水属性の武器なら
もっと楽だったろうに・・・
賞品は灼炎のブレイザー。
画像


折角なので新しい衣装でライダーカードを編集。
画像


本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DLトーナメント・クロスファイア/みんなでうぃっしゅをやってみた ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる