ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 力試しの迷宮クリア!

<<   作成日時 : 2016/11/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対テオ・テスカトル用に育成しているイビルジョーだが
最後の空いた場所に龍光まといを入れた。

とりあえずこれで必要と思われるスキルは揃った。
特技封じ率増【中】は妥協しよう。
実際戦ってみて物足りないと思ったら改めて
遺伝子を探す事にした。

そうなると次はイビルジョーのレベル上げとライダーの装備の強化だ。
オトモンの最高の餌「いにしえの仙丹」ってまだ使ってないよなぁと思い
使ってみる事にした。
画像


では早速与えてみよう。
まだレベル1の状態である。
画像


ちなみにツタ登り要員のティガレックス亜種のマックスも
レベル99になったので代わりのツタ登りにネルスキュラ亜種が入っている。
ほーれ、仙丹をお食べ。
画像


一気にレベル18まで上がった!
この後キング風ステーキを食べさせレベル30まで上げた。
後は戦ってレベルを上げよう。

次はライダー装備の強化。
上位のウラガンギンは探した結果、火山の上位レアの巣で出現。
しかし上位のレア巣では他にグラビモスやテオも出る。
更に報酬が素材じゃなくてカブレライト鉱石や燃石炭が
ごっそりと出る時もある。これは大変だな・・・

ここでふと思ったのが、力試しの迷宮でも出るんじゃないか?
中途半端なままにしていたし、行ける所まで行ってみるか。
休んでいたレウスもパーティに入れて出発!

最初の森界はすぐにクリア。ここからはまだ行っていない。
次は火界か。まんまドヴァン火山内部だな。
途中ではウラガンギンに遭遇せず。
その代わり、途中にラージャンが出現。

戦ったのだが・・・あれ? なんか強くね?
はっ! 上位個体なんだコイツ!
名前が赤く、体力が?で気が付いた。
セリオン山に出て来る下位個体ですら強いのに・・・
それでも罠を駆使してなんとか討伐。
画像


ボスに到着。
画像


ボスはグラビモスだった。残念・・・
画像


無事討伐。次は・・・砂界か。
クバ砂漠のダンジョンだな。
画像


ここのボスはディアブロスか!
音爆弾を念の為持ったが、結局使わなかった。
ちなみにここでも途中でラージャンが出た。

次は雪界。セリオン山のダンジョン風だな。
ここは火属性のレウスが活躍。
・・・またラージャンかい! 勝てるけどあまり戦いたくない。
画像


ボスはアグナコトル亜種。
倒したのだが、まだ終わる気配が無い。
画像


これどこまで続くんだろう・・・ そろそろ終わりにして欲しい。
最後は・・・闇界!?
まさか黒の凶気に侵されたモンスターじゃないだろうな?
と思ったが雑魚はイャンガルルガやイャンクック。
部屋を進むとリオレイアやリオレウスが出て来た。
もしかしてコイツらが雑魚なのか。豪華だなぁ・・・
さて、リオレウスと亜種が出て来た部屋が宝箱が沢山あった。
画像


お、全種の目覚めが来た! これはありがたい。
あ、今回はラージャン出ないのね。
そしてボスに到着。
画像


出て来たのは・・・
画像


テオかよ! しかもドヴァン火山で出て来るのと違い部位がある。
部位破壊すれば何かしら能力が弱くなるのか? なら楽なんだけど。

さて、今回はガンキン装備と根性の護石で挑んだ。
護石も爆破やられ無効の「耐爆の護石」を入手したのだが
やはり根性の護石の方が良いと判断。

後は試してみたい事が2つあった。
1つは罠が効くか。1つはみがわり玉である。
早速シビレ罠を設置。と思った所ナビルーから
「罠が効かない相手」と説明が出た。あ、やっぱり駄目なのね・・・
出来れば設置する前に言って欲しかった。

みがわり玉は1回ダメージを無効にしてくれるアイテム。
スーパーノヴァも防いでくれるだろうか。
頭部、尻尾と破壊。テオの体力も残り少ない。
スーパーノヴァは瀕死になると使ってくる。
そろそろ来るはずと思い使った所、相手の攻撃がスーパーノヴァ。来た!
しかし自分がみがわり玉を使うより早くスーパーノヴァ炸裂!
おお! 根性の護石で体力が1残った。危ねぇ・・・
この後みがわり玉を使った。遅いって!

そして次のターン。自分の体力を回復しようとすると
テオの攻撃に再びスーパーノヴァの文字。ちょっと! 連発かよ!
体力の回復がまず来て、それからスーパーノヴァ。
お! みがわり玉効果で自分はダメージ0だ!
しかしオトモンはオトされた。

みがわり玉って1回使うと攻撃を受けるまで有効なのかな?
でもこれでかなり使えるアイテムと言う事が分かった。
テオもこの後討伐。
画像


お、どうやらこれで終わりのようだ。
画像


しかしナビルーは何かを感じている様子。
画像

画像


蜃気楼の塔もまだ先は長い・・・
とにかくこれで迷宮踏破の印章をゲット!
リリアからクエストで頼まれていたので届けに行った。
これで全部クエストをクリアかと思っていたのだが・・・どうやらまだなのか。

この後クエストボードを見ると新しく2つクエストが追加されていた。
どちらも迷宮踏破の印章1個の納品。但し報酬が違う。
これで本当の最後かな?

さて、上位のウラガンギンに会えなかった訳だが。
・・・最後の手段を使うか。
メラルー商会から買い貯めていた「誕生のオフダ」。
今こそ使う時!

オフダを使いすぐにドヴァン火山へ。
途中のアイテムは拾わない。
レアの巣も下位と上位がある。
上位のレア巣に入り、真っ直ぐタマゴのありかへ。
グラビモスやテオが居たらタマゴを取らずに巣を出る。
ウラガンギンならすぐに戦闘。
モンスターが居ない場合は出るまで採取。

火山は上へ行かず、火山入り口の溶岩周辺だけ探す。
上位レア巣を回り終わったらトロッコで1度移動。
ネコタクスタンドを使って別の場所へ移動して戻って来ても良い。

これを効果が切れるまでひたすら続けた。
その結果・・・
画像


ガンキン装備をMAXまで上げられた。
良し、次は金を稼ぎつつイビルジョーのレベルを
体力が500以上になるまで上げるか。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
力試しの迷宮クリア! ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる