ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜃気楼の塔クリア!

<<   作成日時 : 2016/11/11 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もダウンロード関係が更新される金曜日。
むむ、今回はDLクエストが一つとスタンプだけか。

DLクエストは上位のリオレイア亜種。
サブクエストの巣へ行き、さくっと倒した。
巣からはリオレイア亜種のタマゴしか拾えないようだ。
何か特殊なスキルでも付いているのかと思ったが、特に無し。

では蜃気楼の塔をクリアしてしまおうか。
41階はモノブロス。
画像


ここに来るにあたり、レベル99になったオトモンの遺伝子も
もう1度見直した。レウスにも高出力拡散豪炎ブレスを付けた。
火属性攻撃やパワー攻撃強化も中のままだったので
全部大に強化。

42階はグラビモスとグラビモス亜種。夫婦かな?
(グラビモス亜種は雌個体)
画像


43階はケチャワチャとダイミョウザザミ亜種。いきなり簡単になったな。
画像


44階はティガレックスとナルガクルガ。雷に弱いコンビか。
画像


45階もいつもの大タルアイルー。お、3匹出たのは初めてかも。
画像


1匹逃げられた。残念・・・
46階はベリオロスとアグナコトル亜種の氷コンビ。
画像


47階はブラキディオスとセルレギオス!
画像


これはかなりキツくないか?
倒し易いのはセルレギオスか。まずはこちらに集中攻撃。
破裂刃鱗がキツいので、撃たせる前に倒さないと。
ブラキディオスが怖いのはグレートタックルと爆破やられだが
オトモンとライダーは爆破無効なのでしばらく放っておこう。

セルレギオスを倒し、ブラキディオスはシビレ罠にハメて倒した。
48階はイビルジョーとジンオウガ亜種。
画像


流石にキツかった。最初にジンオウガ亜種の方を倒したかったが
オトモンがイビルジョーの方へばかり攻撃するので仕方なく
ライダーもイビルジョーへ攻撃を集中。あっさりと倒した。
イビルジョーを倒してしまえばジンオウガ亜種など問題ではない。

49階は予想通りラージャン。
画像


そして戦闘に入ると・・・
画像


ラギアクルス亜種もかよ! そう言えば今まで出てきてなかったな。
これは先にラギアクルス亜種を倒さないと。
ラージャンは怒り状態にならないよう刺激せず放っておいた。
このコンビは雷とマヒ対策をしておけば、怖いのはラージャンの攻撃力だけだ。
ラギアクルス亜種を倒した! ラージャンはシビレ罠で動きを止めて
大タル爆弾で攻撃。良し突破だ!

いよいよ残るは最後と思われる50階。
ここで念の為今まで手を付けていなかった成長薬を使う事に。
試しにレウスに体力の成長薬を使ってみた。
画像

画像


3か・・・ 2桁くらい上がるものだと思っていた。

ドーピングを施していざ50階へ!
画像


ムービー発生。出てきたのは・・・
画像


リオレイア希少種とリオレウス希少種!
ああ、塔で月と太陽を見たって話を聞いたな。
こういう事だったのか。

戦闘はイビルジョーの拡散龍ブレスを中心に戦った。
ライダーはやられないようにガードと回復の構えからの
回復に気を使った。余裕があればリオレイア亜種へ攻撃。
両方から拡散ブレスが来られるのがかなりキツかったが
ライフを減らさずにリオレイア希少種をまず倒した!
1頭にさえなってしまえば後は楽だ。
リオレウス希少種は3すくみはパワー中心なので
ライドオンしてから絆ゲージをレベル3まで上げる。
そしてトドメのハングリーアングリー!

倒したぁぁぁぁぁ!!!

蜃気楼の塔をやっとクリア!
ついでにこの戦いでライダーがレベル99になった。
画像


進むと宝箱のネコタクを発見。
画像


宝箱からは全種の目覚めが出た。
そして勲章「絆ノ極意 登頂者之巻」をゲット!
画像


戻ってから気付いた。
・・・はて? 野生モンスターがまだ1箇所残っている。
どこで出るんだろう?
調べてみると、蜃気楼の塔をクリアした後、力試しの迷宮で
裏ボスが出るようである。

明日からは勇気の証も集めたいし、力試しの迷宮の迷宮に通うか。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜃気楼の塔クリア! ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる