ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 力試しの迷宮裏ボス登場

<<   作成日時 : 2016/11/12 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日蜃気楼の塔をようやくクリアした。
これで力試しの迷宮に裏ボスが登場するはず。

早速力試しの迷宮に出発。
順調に闇界まで行き、テオ・テスカトルを撃破。
もうテオも慣れたものだ。

ん? いつもとナビルーの反応が違う。
画像


いつもなら「終わりが見えてきた」と言うのに。
進むと回復所へ出た。
画像

画像

画像


しかもここは他の回復所と違い、ネコタクが居ないのである。
セーブ出来ないのか。・・・行くか。

ムービー発生。出て来たのは・・・
画像

画像


ミラボレアスだ!!

え、ここシュレイド城なの?
まさかミラボレアスだとは・・・

攻撃方法も原作に準じており、粉塵爆発、拡散灼熱ブレス、尻尾薙ぎ払い
スカイフォースと多彩である。全部攻撃力が高い上、状態異常も付いてくる。
粉塵爆発は爆破やられ。
拡散灼熱ブレスはやけど。
尻尾薙ぎ払いは裂傷。
スカイフォースは攻撃力低下。

そして常時2回攻撃である。
救いなのは3すくみ攻撃も頻繁に出してくる事。

とにかく1回毎の攻撃が強いので、隙があれば回復の構えで
回復量を増やしておく。最初なのでどれくらい体力があるか分からない。
オトモンはテオ用に鍛えたイビルジョー。
普段は勝手にさせておき、絆ゲージが溜まった所で拡散龍ブレス。
これがかなり強力で、部位破壊も一気に狙える。

まずは頭部を部位破壊。
画像


火属性と龍属性の攻撃力をダウンさせた。
火属性は分かるけど・・・龍属性?
はて、龍属性の攻撃ってあるのか?
龍やられには今の所なってないが。

続いて尻尾も部位破壊。
画像


尻尾薙ぎ払いが来ないのか。
爆破やられにはライダー・オトモン共に耐性があるが
裂傷が地味にウザかったので助かる。

そしてミラボレアスが怒り状態に入った。
戦い続け、5ターン経過。
ミラボレアスに様子見が出た。ん?
その直後だった。超・粉塵爆発だと!?

ちょっと!?

ダメージ900って・・・防げないじゃん!
ライダーは根性の護石を装備していたので助かったが
イビルジョーは1発でオトされた。

ライダーにいにしえの秘薬を使った所・・・ミラボレアスの攻撃が
表示されない。そしてオトモンの攻撃。

画像


倒したぁぁぁぁぁ!!!

ミラボレアスを撃破!
画像


経験値276000! イノリの壺効果があるので実際は24万か。
戦いが終わりようやく迷宮から出た。
画像

画像

画像


いやぁ、ホントによく勝てたな。
これで全部の野生モンスターを倒した。
勲章「生態研究報告書」をゲット!
画像


残りの勲章は3つか。
早速村へ戻り、防具を作成。
画像


防御力とスキルは悪くないが耐性に難ありという感じか。
説明を見ると何やら不吉な事が書いてある。
画像


え、呪いのアイテムとかじゃないよね?

この後もう1度力試しの迷宮にチャレンジ。
やはり最後にミラボレアスが出て来た。
今度は体力ゲージがちゃんと表示された。
それによって分かったのは、どうやら瀕死に近くなると怒り状態になり
体力ゲージが0になると超・粉塵爆発を使用するようだ。
道理で反撃が来なかったはずだ。

そして超・粉塵爆発の時にライドオンしていると解除だけで
ライフが減らされない事も分かった。
サブクエストも黒龍装備を全部作成して完了になるのだろう。
もう少し通って倒さなければ。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
力試しの迷宮裏ボス登場 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる