ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クエストと調合所は何処

<<   作成日時 : 2016/11/14 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はほとんどモンハンストーリーズをプレイする時間が取れず
更新しなかった。

勲章「三ツ星ライダーの印」を入手すべく黒龍装備を作る為
また力試しの迷宮でミラボレアス退治。

そして素材が集まり、黒龍装備も一通り作成!
これで勲章をゲット! ・・・出来なかった。
え? なんで?
クエストボードをまず確認。ここは全部クリアしている。
生産クエストも全部クリア済。野生モンスターとも全部戦っているので
まだ出ていない装備があるとは思えない。
となるとこの前のハナコのように人からのクエストで見逃している可能性が
一番高い。
ハクム村から全部調べ直してみたのだが・・・見つからない。
一体何が足りないんだろう・・・

途中、またもやアイテムが上限になったとメッセージ。
はて、生肉はもうそんなに持っていないはず。
これは一度アイテムを全部見直すべきだな。
ここでイノリの壺に供えたのが「売り時のオフダ」。
アイテムを高く買ってくれるので、ここで一気にアイテム整理。
ネコタクチケットももうパスがあるのでいらないな。
モンスターの素材もそんなに数は必要が無いので
装備強化に必要になりそうな数だけ残した。
・・・ジャギィやバギィの鱗が999もあった。
そりゃアイテムを圧迫するわけだ。

アイテム整理をした結果、金が176万になった!
画像


良し、次は買い時のオフダだ。
使うのにいつも数を気にしている回復薬と罠関係をしこたま買った。
シビレ罠も100個買っても痛くも痒くもない。
画像


アイテム整理を終え、残り3つの勲章を確認。
先に書いたクエストの他、全ての絆遺伝子を集めた「絆遺伝子の宝珠」と
調合レシピを全て入手の「賢者の書物」。

・・・・・・

あれ? 調合レシピ全部集まってない?
どのレシピが無いのか分からず、ネットの力を借りて調べると
力の伝承法が無い! タルジュ雪原の宝箱からか。
行ってみると
画像


ホントだ、まだ開いてない宝箱があった。
力の伝承法をゲット! これで勲章が・・・出なかった。
え? なんで?
また調べ直してみたのだが、どう見ても全部持っているのである。
何が足りないのかまたしても分からない事態に。

まだ見ていない調合レシピとクエストは一体どこなんだぁぁぁ!!

悩みつつ本日は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クエストと調合所は何処 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる