ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ見ぬ遺伝子を求めて

<<   作成日時 : 2016/11/20 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンハンストーリーズの勲章も残り1つ。
全ての絆遺伝子を集める「絆遺伝子の宝珠」をゲットしたい。

しかし今までどの遺伝子を見たかなど分かるはずもなし。
とりあえずオトモンが基本的に持っている遺伝子は大丈夫だろう。
属性攻撃力強化もあるはず。3すくみ攻撃強化も見た・・・と思う。
【中】がちょっと自信がないかも。
特殊攻撃の率と長持ちも見たと思う。
鱗関係は氷鱗と火鱗は怪しかったので伝承アイテムを使い
育てる予定のオトモンに付けた。

速攻と晩成は正直分からない。
確実に見ていないと言い切れるのは龍のオーラ、全属性耐性
一撃無効の3つ。

龍のオーラはテオ・テスカトルとクシャルダオラを倒した時に貰える
龍圧の珠で伝承出来るので早速付けてみた。

一撃無効はモノブロスにたまに付くようなので、モノブロスを探しに
クバ砂漠へ。良い遺伝子を出すためにイノリの壺に「誕生のオフダ」を供えた。
結果、レアの巣から12個タマゴを集め、その内3つからモノブロス誕生。
2頭から一撃無効の遺伝子が出た!
画像


メラルー商会を見つけたので買い物をしようとすると
画像


新しくプリンが追加されていた。
おお、今後見かけたら買っておくか。

全属性耐性【中】、【大】はキリンだけ持っているようだ。
キリンのタマゴをゲットするのはどこが良いだろうと考え
まずは力試しの迷宮の森界を周回してみた。
・・・全然出ない。最初に力試しに挑んだ時は出たのに。

次に試したのは「誕生のオフダ」を供えてからのコベニー峠周回。
キリンのタマゴはコベニー峠とモンソーネ平原で出た。
供えてからすぐにコベニー峠へ移動。
移動は突進が使えるオトモン。今回はドスプーギーにした。
コベニー峠のネコタクスタンドは一番上にあるので
そこから突進を使って下に降りていく。レアの巣を発見したら
入ってみる。巣の中での移動も突進を使用。
タマゴのありかではキリンのタマゴが出るまで粘る。
そしてギルデカランの入り口付近まで移動したら
ネコタクチケットやパスを使ってまたコベニー峠のネコタクスタンドへ移動。
巣の位置が変わっているのでまた上から降りつつ探す。

これをオフダの効果が切れるまで続けた結果
画像


6個キリンのタマゴをゲット!
孵化させた結果
画像

画像


全属性耐性を中、大の両方ゲット!
これで勲章が・・・来なかった。

うーん・・・ 次は速攻と晩成を試してみるか。
なお、探している途中に青宝箱から良い護石を入手!
画像


会心大と絆大の護石か。気に入った!

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ見ぬ遺伝子を求めて ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる