ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リオレイア希少種ゲット

<<   作成日時 : 2016/11/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンハンストーリーズは金をコツコツ貯めて
ようやく66万。100万まで残り3分の1となった。
画像


昨日力試しの迷宮をクリアした事だし、今日はちょっと
蜃気楼の塔を進めよう。

前回は10階まで進んだので、今日は11階から。
11階はブナハブラ。
画像


1匹だけかと思ったら3色出た。
12階はドスゲネポス。
画像


と思ったら戦闘に入った所おまけが付いていた。
画像


13階はダイミョウザザミ。
画像


こちらもおまけ付き。
画像


14階はバサルモスとクンチュウ。
画像

画像


15階ではまた大タルアイルー。
画像


16階はゲリョスとドスガレオス。
画像

画像


大型モンスター2頭か。ここら辺から少しずつ厳しくなってきた。
17階はケチャワチャ亜種、イャンクック、ウロコトル。
画像

画像


18階はロアルドロス亜種、ドスイーオス、ガブラスの毒トリオ。
画像

画像


そして19階に来た時だった。
画像

画像


ナビルーからの警告。そんなに強いモンスターなのか。
でもライダーだけでは勝てないが、オトモンと一緒なら勝てるさ!
進んだ先に居たのは・・・
画像

画像


リオレイア希少種だ! まさかここでお目にかかれるとは・・・
リオレイア亜種と同じで、薙ぎ払い毒スパイクや拡散豪炎ブレスと
かなり強力な攻撃を仕掛けてきた。
でも基本はリオレイア。スピード攻撃がメインだと思い
落とし穴を仕掛けた。掛かった!
雷が弱点なのでラギアクルス亜種の攻撃が
かなりダメージを与えた。そして・・・
画像


倒したぁぁぁ!!

思ったより苦戦しなかったな。
戦闘後の宝箱から燃える飛竜のタマゴをゲット!
もしや! 20階はまたネコタクスタンドのある部屋だったので
セーブ後一度戻った。
画像


早速孵化させてみると
画像


リオレイア希少種来たぁぁぁぁぁ!!!

スロットは7か。でも持っている遺伝子はかなり強い。
ん? ドスプーギーと違って逃がすが可能となっている。
と言う事は何度でも入手出来ると言う事か。
もしかして11階からまたやり直せば何度でも入手出来るのか?
とにかくこれでオトモンの残りはリオレウス希少種のみ。
きっと塔の上の方に居るんだろう。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオレイア希少種ゲット ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる