ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リオレウス希少種ゲット

<<   作成日時 : 2016/11/06 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はモンハンストーリーズをプレイする時間をあまり取れず。
何をやろうかと考えた結果、蜃気楼の塔を進める事にした。

前回は20階まで進んだので、21階から。
21階はチャチャブー3匹。
画像


22階はババコンガとババコンガ亜種。
画像


23階はイャンガルルガとゲリョス亜種の毒コンビ。
画像


24階はアグナコトルとザボアザギルの正反対コンビ。
画像


25階は予想が付いていたが大タルアイルー。
画像


26階はバサルモス亜種とネルスキュラ。写真撮り忘れた・・・
画像


27階はラギアクルスとジンオウガの雷コンビ。
画像


28階はクルペッコ2頭。
画像


クルペッコだけなら楽勝だが、何を呼ばれるか分からない。
体力があまり減らない時に絆技で1頭を討伐。
しかしもう1頭が仲間を呼んだ。
・・・ティガレックスかよ! まずクルペッコの残りを討伐してから
最後にティガレックスを倒した。

そして29階に上がろうとするとまたもやナビルー。
画像


上がった先にいたのは・・・
画像

画像


リオレウス希少種! 居ると思っていたので武器は何にしようか
迷ったが、原作と同じ属性が弱点と信じて水属性のオデッセイブレイド。

攻撃すると、やはりこれが弱点だった。
リオレウス希少種の攻撃を見ると「高出力拡散豪炎ブレス」とある。
これは何かヤバそう! やけど状態にさせられるのか。
しかもダメージが高い。更に火竜乱舞と言う技も出してきた。
連続攻撃か。さっきのブレスよりはまだマシか。

少し戦ったが、他のリオレウスと同じでパワー主体なので
シビレ罠を設置。あっさりと掛かった。今のうちと大タル爆弾で攻撃。
頭に続いて尻尾も部位破壊。弱体化とあるが、何が弱くなったか
さっぱり分からない。そして・・・
画像


倒したぁぁぁ!!

思ったよりは楽だったかもしれない。進んで宝箱を開くとやはりタマゴ。
30階はネコタクスタンドの部屋だったのでセーブしてから一度戻った。
画像


では早速孵化させてみよう。
画像


リオレウス希少種来たぁぁぁ!!

と思ったら孵化させた時の音楽が普通のオトモンが出たときのやつだな。
これで全てのオトモンをゲット!
勲章も沢山入った。
画像

画像

画像


・・・はて? もう一つ勲章を期待していたのだが。
全ての絆遺伝子を集めた勲章が出て来ない。
どの絆遺伝子を入手していないか分からない。
この勲章を入手するのはかなり大変なんじゃないか?

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオレウス希少種ゲット ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる