ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メレメレ島クリア

<<   作成日時 : 2016/12/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から始めたポケモンムーン。
ポケモンを探しつつレベル上げの為、草むらを移動していたが
やっとポケリフレが分かってきた。
撫でで豆を食べさせて甘やかすんだな!
撫でるとアヘ顔ダブルピースを晒すポケモンはいないのだろうか。
今後に期待しよう。
このポケマメってすぐになくなるんじゃないか?
空腹ゲージはあまり重要じゃない気がするな。

後は戦闘後に状態異常を治せるのは助かる。
どうもこのサンムーンはゲーム中にも着替え等で
金が結構必要になりそうだし。
薬に使う金も出来るだけ減らしたいところである。

さて、話を進めると今回の悪役と思われるスカル団登場。
画像


おまっ!
子供向けのゲームでポケモンくれないかとか・・・誘い受けかよ!
ちなみにキャプテンのイリマは
画像


この方です。背景がヘブン状態なのが気になる。
この時点での手持ちはこんな感じ。
画像


ゴンベはふしぎなおくりもののゴンベ。
てかげんを持っているのがありがたい。

乗船場でイリマと戦った後、2番道路へ。
進んで行くと再びイリマ。
茂みの洞窟か。ここがイリマの試練なんだな。
その前にレベル上げだな。
オニスズメとワンリキーを交換してくれる人からワンリキーを入手。
あ、通信出来ないからカイリキーまでは進化出来ないな。

アシマリがレベル17でオシャマリ、ツツケラが14でケララッパに進化した!
画像

画像


今の所、このオシャマリが一番ポケリフレで撫でた時アヘ顔に近い。

良し、じゃあ初の試練だ!
ふむふむ、穴にいる3匹のポケモンをまず倒せばいいんだな。
2匹のコラッタを倒した所でスカル団の下っ端が再登場。

倒した後最後の1匹との戦闘。ラッタかい! しかもブサイク!
これが・・・アローラの姿!
ニャースはキザったらしい顔をしていてイラッとしたけど
ラッタはラッタで凄いな。

ワンリキーのからてチョップで倒し、いよいよぬしポケモンへ。
画像


またラッタかい! しかもオーラが出ている。いかにも強そう。
お、ラッタを呼んだ!
野生のポケモンでもあったが、この仲間を呼ばれるのが地味に面倒である。

しかしワンリキーのかくとう技で倒しきった。
画像


あれってキャプテンの手持ちポケモンかい。
そして初のZクリスタルをゲット!
画像


次はどうやらしまキングと戦わなくてはならないようだ。
その前にリーリエを探す為3番道路へ。
メレメレの花園へ行き、ほしぐもちゃんを探しに花園へ入ると
・・・何コイツ。チアガールっぽい何かが出て来た。
オドリドリか。初めて見たぞ。早速ゲット。

ほしぐもちゃんも無事連れ戻して花園を脱出。
ハウと戦った後、しまキングのハラの元へ。
画像


かくとうタイプなのでこちらはケララッパで対応。
つつくとついばむで無事3匹倒して勝利!
画像


かくとうZも貰い、更にライドギアをゲット。
成程、今作は自転車じゃなくてポケモンに乗るのか。
そして壊せなかった岩の場所も通れるようになった。
なんで岩砕きで壊せないんだろうと思ってたけど
こういう事だったのか・・・

岩で通れなかった箇所をぐるっと回った。
途中、研究所に寄った。
画像


あ〜、なんかすっごく良いニオイとかしそう!!!
連れていたヤングースがレベル20になり進化。
画像


もどして! ヤングースを返してよ!
そして説明文を見ると
画像


ラッタやコラッタを食べるのか・・・
今までのポケモンでこんな食物連鎖的な説明文ってあったかな?

船に乗り次のアーカラ島へ。
到着すると
画像

画像


マオだ! 見たかった人の内の一人登場。
本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メレメレ島クリア ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる