ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイレンの試練

<<   作成日時 : 2016/12/25 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンムーンは2番目の島「アーカラ島」へ移動。
会いたかった人物の一人「マオ」にも会ったし次はスイレンかな。

ここに来て思った事が「出来れば今作から出て来たポケモンで
進んで行きたい」である。
とは言え前作のXYをプレイしていないのでそこだけは判断出来ない。
まあ、知らないポケモンで進むとするか。

となると心配なのがくさタイプとほのおタイプ。
その内出て来るとは思うが・・・

4番道路へ行くと初めて見るポケモン発見。
ドロバンコか。良し捕まえよう。
お、特性の「じきゅうりょく」強くない?
ダメージを受ける度に防御が上がるのか。
じめんタイプだしちょっと使ってみるか。

オハナタウンから牧場へ行くと再びマオ。
画像


次はマオかな? と思っていると重大な情報。
画像


! スイレンが近くに居るのか! 早く見たいなぁ。
そしてここで新たなライドポケモンとしてムーランド登場。
隠れたアイテムを探せるのか。では早速。
一度メレメレ島へ戻り、色々と探しまくった。

さて、ショッピングモールへ行くと掃除を手伝わされたのだが
画像

画像


ポケモンのソレとかアレとか凄く気になる・・・
しかも主人公はポケットに入れる仕草をしている。
えぇぇー・・・ 羽や抜け毛という事にしておくか。

霊園に行くとカイリキーが居たのだが鳴き声が
画像


もうポケモンの鳴き声何でもありだな。
ちょっとパワプロを思い出した。

あ、イワンコが進化した! ・・・・・・
画像


ちょっと! こいぬポケモンだからヨーテリー→ハーデリア→ムーランド
みたいな進化だと思ってたのに!
いや、悪くはないけどさ。
昔から思ってたけど、ポケモンの進化は時に非情だよなぁ。
気になったのが「まよなかのすがた」と書いてある。
調べてみるとサンの方では4足歩行の姿のようだ。
成程、こういう所でも違いが出るのか。

ムーランドで探しまくったので話を進めよう。
5番道路へ移動するとハウと胡散臭い兄ちゃんを発見。
画像


グラジオさんですか。
画像


そして戦闘へ。え、このタイプ:ヌルってポケモン何?
画像


作り物のようなポケモンだな。
こちらのレベルも大分上がっているのですんなり勝利。

5番道路でくさタイプのカリキリを発見。
お、初めて見るぞこのポケモン。くさタイプでみねうちを覚えるのか!
良し使おう。
近くのポケセンではヨーテリーと交換でアマカジをゲット。
このポケモンはアニメで見たな。

レベル上げをしているとケララッパが最終のドデカバシに進化。
画像


更に撫でるのが大変だったアブリーがアブリボンに進化。
画像


・・・そらをとぶ用として過去作ではひこうタイプを育てていたけど
もしかして今回は「そらをとぶ」や「なみのり」みたいなひでんって必要無い?
ライドポケモン居るし。

ではそろそろ進むとするか。
せせらぎの丘へ行くと・・・
画像

画像


! スイレンだぁぁぁぁぁ!!! お友達からお願いします!
ここでラプラスに乗って水上移動出来るようになった。
画像


何故いきのいい かいパンやろう?
水柱ではヨワシ出現。これも初めて見るポケモンだな。
画像

画像


どんだけいきのいい かいパンやろう好きなんだスイレン・・・
これは私にもかいパンになれと言う事なんだろうか。
画像

画像


ああ、アニメのセリフはここから来ているのか。
数回ヨワシと戦って着いた先で
画像


スイレンの試練開始。
ぬしポケモンは・・・ちょっと! ヨワシって名前は一緒だけど
姿は全然違うじゃない!

レベルを上げたカリキリで挑んだが・・・仲間を呼ぶのうぜええええ!
ママンボウを呼ばれて回復されピンチ。
ここでドデカバシに変更。
結局くちばしキャノン連打で倒した。
画像


脱ぎたての下着かと期待したがみずZのクリスタルだった。
まあ、任天堂だし・・・ いや、最近の任天堂ならやりかねない。
他、つりざおを貰った。あ、今回は水のある場所ならどこでも
釣りが出来るって訳じゃないんだ。

スイレンのイラストではあの服の下に水着を着ているのが多いけど
公式でそうなのかな?

画像

画像

画像

画像


はあ・・・ どうすればスイレンとお付き合い出来るルートに入れるんだろう。
ポケセンに戻ってくると
画像


! ついに次はあの試練か! 今から楽しみ過ぎる。
ちなみに今の手持ちはこんな感じ。
画像


本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイレンの試練 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる