ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXX発売!

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のポケモンムーンの更新から3か月。
どうもポケモンをやってみてもブログを書く気になれず更新をサボっていた。
ポケモンムーンはクリアして、2月からMHXXの発売に備えて
最小冠を集めがてらMHXを再プレイ。

New3DSを購入して、ハンティングギアを1度しか試しておらず
その時はCスティックに苦戦したが、その後にプレイした
モンハンストーリーズでCスティックをかなり使ったおかげで
すっかりCスティックにも慣れた。
最小冠はモンスター狩猟記録の最初のページから順番にこなしていったが
画像


ハプルボッカで見事にストップ。
もうハプルボッカ見たくない・・・

MHXXの体験版もプレイしてみた。
新スタイルのブレイブとレンキンを使ってみたが
どうもしっくりこなかったので、結局またストライカーを使う事に決定。

そして本日、いよいよMHXXの発売日!
本当は朝一番で購入してプレイしたかったが、仕事が入った為
終わらせてから店に行き購入。
画像


MH4Gの時は、また1からプレイし直したが
その時は結構大変だったので、今回はデータを引き継ぐ事にした。

お、引き継いでもキャラ作成から入るんだ。
うーん・・・ 直すか。外見や声など全部作り直した。
HR8に戻るんだ。ちょっと残念。
ちなみにMHXでのHRは320だった。
画像


ではスタート!
初めての場所である龍識船は最後にして、とりあえず村と集会所のフキダシと
片っ端から話す。
全部話し終えていよいよ龍識船へ。
画像


お、ホーム画面でネコ嬢と妹と一緒にいた人だ。見た感じ若いな。
画像


遺群嶺! 初めてのフィールドだ。楽しみ〜
更に龍識船を回ってみると
画像


あらカティちゃん。今回もよろしく!
近くに見慣れぬ姿が。
画像


オトモやコック、船員ならまだしも研究員!
何というアイルーの可能性・・・
人語を話せるくらいだし物凄く知能が高いのだろうか。

そして集会酒場も登場。
画像


赤いフキダシの人物に話し掛けると
画像


マスター登場。これからよろしくお願いします!
そして早速G級へのクエスト発生。
画像


ディアブロスか。どれくらい体力があるか分からないが
問題は無い。でもクエストに行く前にまだ話し掛けてない娘が居る。
画像


この娘がカティの妹か! 確かにネコ耳が生えている。
これから楽しくなりそうだぜ・・・

さて、一通り話して何からやろうかと考え、龍識船から依頼された
ババコンガのクエスト「調査隊初陣! 遺群嶺の桃毛獣」をやる事にした。
遺群嶺を見てみたいしね。

おお、確かに遺跡っぽい所だ。
エリア6でババコンガと遭遇。
流石に何度も戦った相手なので苦労せず、5分針で捕獲終了。
クエストの条件が無しだったからもしやと思ったけど
上位扱いなのね。
この後、ムービーが入った。
もしや・・・バルファルク! 羽の後ろからジェットみたいに炎を出して飛んだ!
やだ・・・かっこいい・・・
お、ババコンガに早速銀冠が付いた。
画像


戻って来て隊長と話すとバルファルクについての話をされた。
画像

画像


厄災か・・・ 細けぇことはいいんだよ! 早く戦いたい〜
村上位を進めればいずれ会えるのかな。

次はG級の方をやるか。
ディアブロスのクエスト「その腕前、噂通りかしら・・・?」へ。
音爆弾と大タル爆弾Gを忘れないようにっと。
場所は旧砂漠。

エリア7で発見。
早速潜ったので音爆弾ですぐにひるませて頭部に大タル爆弾Gを設置。
爆破させたが、やはり簡単には角を壊せないか。
怒り状態になった。こうなると音爆弾は効かない。

潜ったら走り、出て来るタイミングを見て緊急回避。
しかしミスって体当たりをくらったところ・・・4〜5割持っていかれた。
ちょっと! かなり痛いんですけど!

乗りに成功してダウンを奪った!
また頭部に調合した大タル爆弾Gでダメージを与える。良し片方を破壊。
更に武器で攻撃を加えたが・・・弾かれた。
あれっ、白なのに弾かれた! こんなに硬いっけ?

この後更に頭部に攻撃を加え、ようやく角を両方破壊。
次は尻尾だが、こっちの方が厄介だ。
尻尾を結構振り回すので、意外に攻撃を当てにくい。
傾斜や段差の上をなんとか確保しつつ攻撃。
15分針にようやく切断。お、マーカーが点滅した!

エリア5へ行き眠るのを待ってから20分針で捕獲完了!
HRが9になった。
画像


おお、G級のクエストを選べるようになった!
この後、このディアブロスのクエストはどこに出たのか探すと
集会所☆7にあった。
そしてこの☆7に青文字クエストがかなり追加されていた。
見ると獰猛化のリオレイア希少種やら怒り喰らうイビルジョーやら
凶悪な個体のやつばかり。やるならG級の装備を充実させてからだな。

酒場の看板娘にフキダシが出たので話すと
画像

画像


ホーンズコイン交換か。どうやらG級のクエストをクリアすると貯まり
それをアイテムと交換してくれるようだ。
画像


今は大したアイテムは無いが、これから更に増えるようなので期待しよう。

それと、加工屋で武器や防具の限界突破が出来るようになった。
今限界まで強化してある装備を更に強化してくれるのか。
ちょっと見てみたのだが・・・
画像


狩猟の証11? もしかして二つ名のクエストも増えてるのか!?
早速酒場で特殊許可クエストを見たが
画像


クエストが増えている気配はない。
もっと進めると出てくるのかな?

本日はこの後、ニャンターで村上位とG級の採取ツアーのクエストをこなした。
その最中に入手したお守りで初めて見るスキルが。
画像


SP延長とな!? もしかして更にスキルが増えているかも。
楽しみだなぁ。
本日は採取ツアーで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MHXX発売! ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる