ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オトモ新サポート・スキル

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

MHXXをサクサク進めたいが、本日も仕事がありプレイは夕方から。
村クエストとG級のどちらを進めようか迷ったが、ツイッターで
村を進めると色々とお得なようなので村☆7を進める事にした。

まずはニャンタークエストからこなそうか。
オトモも進めればレベルキャップ解放や、雇用数追加とかあるんだろうか。
今の所、ニャンタークエストは「ニャンター、お使い再び」しかない。
さくっとこなすと新たに「芳香せしコンガ」が登場。
それもこなすと次は「疾走するドスランポス」が追加。
これもこなすと・・・
画像


オトモの雇用数の最大が78に増えた!
やった! これで今作から追加されたオトモのサポート傾向「ビースト」を
雇えるぞ! 早速オトモスカウトのサポート傾向を変更。
どうやらニャンタークエストはこれ以上増えないようなので
ハンターに戻して村☆7のクエストを進めていった。
クエストを達成する度に雇用窓口へ行き、オトモを確かめてみたが
新しいサポートとスキルがかなり追加されていた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


食事スキルでも新しいのを発見。
画像


村☆7のクエストは上位相当で、集会所よりも弱いので
大体0〜5分針で終わらせた。
一番面倒だったのは「竜の卵の納品・モーニング」。
場所は遺群嶺。タマゴのある場所が分からない・・・
運搬クエストだったのでぐでたま装備と護石で運搬を発動。
ぐるっと調べて、エリア8でタマゴを発見。
8→7→2→1と移動。どうやら道を塞がれないようだ。
途中、ロアルドロスに遭遇したが逃げきってクリア。

クリアする度に良いスキル・サポート持ちのビーストオトモが居ないか
確認しに行ったが、本日は良いのに巡り会えず。

順番にクリアしていくと、「イタズラ猿に制裁を」クリア後に
龍識船でフキダシが出た。行ってみると
画像


あなたモンハンストーリーズに出てたよね?
「商売敵のドスギアノス」をクリアすると龍識船に赤いフキダシ。
お、隊長に出たのならクリアすれば☆8が出るのかな?
話してみると
画像


ボルボロスか!
MH3Gで何度も相手をしたモンスターだし大丈夫だろう。
確か頭部の部位破壊は打撃じゃないと出来なかったような・・・
大剣だしちょっと難しいかも。

久し振りではあったが、ボルボロスも5分針で捕獲。
☆8のクエストは・・・出なかった。
☆7のクエストが新たに追加されただけか。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトモ新サポート・スキル ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる