ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 防具合成

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も村☆7クエストを進めよう。
その前にネコ嬢に話し掛けると
画像

画像


酒場の看板娘である妹ちゃんの事を話してくれた。
ボルボロスを倒した後に発生したクエストを進めよう。
「彗星のカケラはどこに?」へ出発。
空に赤い彗星が輝いているとあるが空を見ずに
地上に落ちているだろうカケラを探していると・・・これかな?
画像


拾おうにも、ゲリョスが登場し邪魔をする。先に狩ってしまうか。
5分針で捕獲。その後「灼けた甲殻」を探して拾い、納品してクリア。
戻って隊長と話すと
画像


ヤバい、空を見てなかったから赤く輝いているなんて分からないぞ。
どの場所でも出るのかな? これから気を付けてみるか。
「灼けた甲殻」を研究室で分析するようなので移動。
画像


フキダシが出ているので話すと
画像

画像


おお、アイテムボックスの拡張にアイテムお届け隊か!
アイテムお届け隊はアイテムを使い切った時に届けてくれるようだ。
これは助かる。但し申請してないと駄目なのかな?
では「灼けた甲殻」を調べて下さい。
画像

画像


バルファルクの外殻だったのか。
画像

画像


どうやらかなり使いそうだな。
見かけたら拾っておかないと。
そして早速アイテムボックスを拡張出来るようだ。
画像


ボックスの枠が17になった。ありがたや〜
最大どれくらいまで広がるのかなぁ。

酒場にもフキダシが出たので行ってみると看板娘からの依頼。
研究室に届け物のようだ。再び研究室へ行き話すと
画像


ミルシィって名前だったのか! 心に深く刻んでおこう。
そして防具合成が出来るようになった。
画像

画像

画像

画像


何それ凄い! じゃあ使い勝手の良いスキルをグルニャンX装備に
付ける事も出来るってことか! スロットが多い防具で固めて
更に強くするってのもアリか。

さて、村☆7を進めつつビーストのオトモを雇うかチェック。
3匹雇ったので、スキルを解放すべく解放条件のモンスター狩りへ。
そこではっと気付いた。集会所上位のクリアマーク消えてないか?
見てみると青文字のクエストが追加されてる!
ドスギアノスやボルボロス、ババコンガ、バサルモスにグラビモス。

まずオトモのサポートとスキルを解放してから増えたクエストをこなすか。
グラビモスを倒したところ、いきなり最小冠が出た!
画像


いやぁ、これは助かる。
そしてボルボロスのクエスト中だった。
マップに!マークが出ているのに気付いた。
画像


あれ? こんなの今まで無かったよな?
マップを拡大して確認すると
画像


ボルボロスの尻尾があった。
ああ! そう言えばまだ剥ぎ取りしてなかった!
剥ぎ取ると!マークが消えた。
成程、剥ぎ取り忘れを知らせてくれるのか。これは助かる。

村☆7を進めるとまた赤いフキダシが出た。
次はロアルドロスか。
今度こそ☆8へ進めるかと思いさくっと倒したが
また☆7にクエストが増えた。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防具合成 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる