ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イベクエのオトモ装備を作成しよう

<<   作成日時 : 2017/03/22 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日オトモナビルー装備を作成してみた。
こうなると他のオトモ防具も見てみたくなったので
MHXXから増えたオトモのイベクエ装備を作ってみる事にした。

まずは上位の「魔界村・赤き強敵の危険な炎」。
魔界村のアーサー装備が作れるようだ。
獰猛化リオレウス1頭の狩猟。
場所は火山。

獰猛化個体と戦うのは久し振りなので大丈夫かなと思ったが
危なげなく20分針で討伐。
キーアイテムは「アーサーの鎧」。
画像


戻って来てアーサーX装備を作成しようとすると・・・「粋な重端材」が無い。
あ、「粋な〜」はモンニャン隊じゃないと駄目かもしれない。
これは後回しだな。残念。

ではG級のニャンターイベクエ「逆転裁判・闘技場で法廷バトル」をやろう。
ドスギアノス2頭の狩猟。真ん中の金網が使えれば大丈夫だろう。
雇ったばかりのビーストではちょっと心配なので
ファーストオトモの朝潮で行こう。
レベルの上限はやっぱり50なのかな・・・
レベルキャップ解放があればいいなぁ。

では行ってみよう!
お、いきなり金網の使用メッセージが出た。
フィールドに移動して早速分断。
ドスギアノスに攻撃を仕掛けていると・・・あれ?
なんかニャンターがエリアルスタイルのようにモンスターを利用して
ジャンプしてる!
これもMHXXからの仕様だよな。お、これは便利かも!

さて、乗りに入ったのはいいが直後に金網が開いた。
乗り攻防をしている間にもう1頭が攻撃を仕掛けてくる。
これはタイミングが悪かったな。
ダウンを奪った後、もう1頭に気を配りつつ攻撃を加えていく。
1頭は5分針で討伐。お、G級と言ってもそんなに強くないのかもしれない。

残り1頭は15分針になり脚を引きずった。
朝潮は落とし穴の術があるので早速仕掛けた。
そのまま捕獲終了。
お、これは!
画像


ネコ記憶の秘伝書じゃないか!
これ沢山集めて朝潮を更に強いオトモにしたい。
そしてキーアイテムは「逆転裁判傍聴券」。
画像


一通り作るには5個必要か。
更に2回クエストに通い、なるほど君装備一式作成!
画像


本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベクエのオトモ装備を作成しよう ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる