ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イビルジョー天国・・・いや地獄?

<<   作成日時 : 2016/10/22 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7つあると言う絆原石も残るは1つ。
今日はタルジュ雪原にあるザラムの遺跡へ行こう。

行ってみると居たのはマネルガー。
画像


書士隊の皆が追い付いた。
画像


門を開けるべく現れたのはシュヴァル。
画像

画像

画像


良く見ると装備の色が今までと違う。
そしてその手の絆石は
画像


もう煙を吹いて壊れる未来しか見えない。
だがタマゴからヴェルサ・ノアが孵化!
画像


ライドオンし、扉を開けて進むシュヴァル達。
リヴェルト達は白竜の事を主人公に任せるとの事。
画像

画像


主人公とリリアはセリオン山へ。
画像


さて、このセリオン山だが敵が強いと言うか面倒である。
バギィにちょくちょく眠らされ、大蝕龍蟲に龍属性やられにさせられたりと
イラッとする攻撃が多かった。
しかし一番問題なのは乱入が入る事だった。
どのモンスターでも戦っていると、乱入でイビルジョーが来るのである。
しかもかなりの頻度で現れる。
最初の内は「ヒャッハー素材だぁぁぁ!!」と喜んでいた。
経験値も倒せば12000入る。タルアイルー以上である。

それも最初の内だけ。
とにかく乱入してくるのである。
サブクエストの雑魚モンスター○匹討伐の時も
これで終わりだ! という時に乱入されると
倒した事になるのはイビルジョーだけの扱い。
現れる前までに倒した分はカウントされない。
これは酷い・・・

セリオン山を回ってみたが、全部回るにはスキルがほぼ全て必要になる。
このマップでは飛べないので飛行は必要ないけど
ジャンプ、地中移動、岩砕き、ツタ登りは必須。

新しいマップとなれば新しいオトモンも登場。
巣に入りまくりゲットしたオトモンは
画像

画像

画像

画像


ん? 氷地帯なのに燃える獣竜?
画像


ブラキディオス来たぁぁぁ!
あ、粘菌付いてないのね。
そしてレアの巣からは
画像


待ってました! イビルジョーだぁぁぁぁぁ!!!
スロットもあるし是非育てよう。

レア骨のシンボルを拾っていると・・・タマゴのカケラが拾えない。
え? タマゴのカケラって数制限あったの!?
と言うかタマゴのカケラを今まで気にも留めていなかった。
厩舎へ行き、タマゴのカケラを見てみた。
あ、100個までなのね・・・ 全然見てなかったしなぁ。
試しに組み合わせてみるか。
どうやら、○○種が合ってなくても組み合わせは可能なようだ。
今まで9パーツ全部同じ種族じゃなければ駄目だと思ってたよ。

雑魚と戦っている間に最近オトモンになったモンスターの
絆技を見てみた。
皆格好良いな! ラギアクルスとジンオウガは毎回早送り戦闘を止めて
見てしまう程である。
イビルジョーはナビルーがとんだとばっちりである。

新しいモンスターが出たと言う事は新しい装備が作れる。
装備を作成しているとまたもや金が尽きたので
再び金稼ぎに入った。シュヴァル? 何だっけ?

さて、すれ違いの巣の中に「秘境」と名が付いたのがあった。
そこに入って探索していたのだが・・・
画像


巣に辿り着いたのだが、タマゴが無いのである。
え、こんな巣もあるんだ・・・
それにしてもすれ違いでゲットした巣は中が長過ぎる!

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イビルジョー天国・・・いや地獄? ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる