ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン誕生! / クリア後施設に挑戦

<<   作成日時 : 2016/10/26 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日アイテムを整理して金にも大分余裕が出来た。
頼まれているクエストでもこなすか。

ハクム村のダン先輩や、アルブラクス村の村長に
フルクライトジオのドミールさんからのクエストを黙々と
こなしていった。

ハクム村の恐らく最後のクエストと思われるものが
長から出たが・・・上位イビルジョー2頭の狩猟である。
1頭でも大変なのに! これはもうちょっと強くなってからだな。

同じようにフルクライトジオはテオ・テスカトルの狩猟が出た。
火山には付き物だけどテオも出るのか! これも保留。

アルブラクス村の方は終わったようで、モノブロスを無事退治。
このモノブロスだが、3すくみではどの属性も出してくるので
非常に戦いにくい。でも戦って感じたのは毎回コロコロと
攻撃を変えてくる訳ではなく、パワーならパワーを3回くらい続けて
出してから今度はスピードを3回のように感じる。
ただコイツはスキルも3種類あるからなぁ。
スキルを使われると予想が難しくなる。

さて、モノブロスを倒した事でフィールドのシンボル敵にも
モノブロスが出るようになった。これは帰巣させてタマゴをゲットしたい。

帰巣し易くなるには・・・ダウン状態で倒すのか。
咆哮で倒すか真っ向勝負で2連続で勝つかだな。
・・・難しくないか? 素直にペイントボール当てよう。

しかしここの場所は敵がダイミョウザザミ、ネルスキュラ亜種
ディアブロス亜種、モノブロスと出るのでモノブロスになるまで
ひたすらウロウロしまくった。
出た所で戦ったが、毎回体力を減らしてからペイントボールを当てて
倒すも全然帰巣しないのである。

何度も挑んでようやく帰巣。タマゴをゲット!
画像


スロットがイマイチだな。レアの巣からもタマゴをゲット出来るだろうか。

この後モンソーネ平原に移動。
牙獣種の剛毛を集めるクエストがあったので
上位の巣を漁っていると上位レアを発見。
入ってタマゴのありかへ行くと・・・
画像


キリンじゃないか!
寝ているけどこれは戦いたい。周囲の草や鉱石を採取していると起きた!
あ、やっぱり上位扱いなのかコイツ。
落雷が凄く強く、ライダーが1オチ。それでも倒した。
タマゴを拾うと
画像


え、何この星型の模様のタマゴ! 初めて見た。
もしかして・・・
画像


キリン来たぁぁぁ!!

これでナゾナゾじいさんのクエストもクリアだな。
さて、モンスター図鑑のオトモンも残るは2匹。
リオレイア希少種とリオレウス希少種と言うのは分かっている。
うーん、ラージャンやテオには乗れないと言う事か。残念だなぁ。

キリンもゲットしたところでクリア後に登場した2つの施設
「蜃気楼の塔」と「力試しの迷宮」へ行ってみよう。

まずは「力試しの迷宮」から。
画像


出て来るモンスターは全部上位か。
エリアを4〜5ヶ所進んだ。
それにしてもここでゲット出来るアイテムが皆良い物ばかりである。
成長薬×5とかいにしえの仙丹とか○○種の目覚めがゴロゴロと
宝箱から出る。いやぁ、良い場所じゃないか!

そしてボスらしき場所へ到着。
画像


入ってみると居たのはナルガクルガ。
画像


あれ、コイツ襲い掛かってこないのね。
試しに巣の方へ回ってみた。
画像


あ、タマゴ無いんだ・・・
後ろから当たってみたがバックアタックにならない。残念。
ナルガはそれ程強くなかった。
倒した後にタマゴを拾えるようになるのか。
画像


拾ってみると
画像


またキリンのタマゴだ!
巣から出ると
画像

画像


次は火山か!
マズい、マグマ歩行出来るウラガンギンを連れて来ていない。
幸いな事にここにはサポートアイルーとネコタクが居た。
続けるなら回復出来るし、戻る事も出来るのか。これは助かる。
とりあえず今回は戻る事にした。
タマゴを孵化させると
画像


おお! スロット全部開いてる!
さっきのは1箇所ロックされていたのでこちらの方が良い。
こっちを育てよう。

次は蜃気楼の塔。
1階はネコタクがあるのみ。2階へ進むと
画像

画像


アプトノスが居た。なんかシュールだ。
戦闘に入ると
画像


生肉トリオだ! ズワロポスとリノプロスも居れば完璧だった。
残念ながら今作にはリノプロスは出ていない。
ホーミング機能があっても関係無いし。
余裕で撃破。お、後ろの扉が開いた。その先には宝箱。
画像


成程、これを繰り返していくのか。3階は鳥竜種3兄弟。
画像


4階はドスランポス。
画像

画像


あ、こっちは3兄弟じゃないんだ。
5階へ行くとタルアイルーだ!
画像


しかし戦ってみると「大タルアイルー」と書いてある。
タルアイルーの上位種か! でも大タル爆弾1発で撃破。
6階はモフルン。
画像


7階はドスファンゴ。オトモにブルファンゴも出た。
画像


8階はドスジャギィ。ジャギィとジャギィノスも一緒なので
地味に危なかった。
画像


9階へ行くと・・・
画像


まさかのリオレウス! 一気にハードルが高くなってないか!?
それでも倒して10階へ。
画像

画像


ネコタクスタンドだ! 帰還の間か。これは助かる。
また来られるようだし今回はここまでにしておくか。

いやぁ、どっちもやり甲斐がありそうな場所だ。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリン誕生! / クリア後施設に挑戦 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる