ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レウスLv99 / テオ・テスカトル強ぇ・・・

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、すれ違い通信を集めようかと出かけたが
すれ違いMii広場の方はかなり入ったのに対して
モンハンストーリーズはすれ違い上限の16まで届かず
あまりプレイされてないのかなぁとちょっと残念な気持ちになった。

帰宅して、そう言えば勲章の中に対戦アリーナでの腕試しで
10回勝利と30回勝利で貰えるのがあったはず。
すれ違いでそれなりに入ったのでやってみるか。
とりあえず入った全員と戦い、10回は達成。
30回にはまだ届かない。

一度戦った相手にまた勝利してもカウントされるのだろうか? と思い
発売当初にすれ違った弱い相手と足りない回数分戦った結果
無事勲章をゲット!
画像


成程、弱い相手と30回連続で戦った方が早かったか。

さて、金稼ぎに戻るか。
その最中、レウスがついにレベル99に到達!
画像


勲章「トップライダーの褒賞」をゲット!
画像


おめでとうレウス!

ストーリークリア後はレウスをパーティから外せるようになっている。
レウスはかなり頑張ったし、少し休養を取ってもらおう。
次の飛行担当はスロット8のベリオロス亜種。君に決めた!

うーん・・・
クシャルダオラも倒せたことだし、ドミールさんからのクエストの
テオ・テスカトルも倒せるんじゃないか?
早速行ってみる事にした。

ドヴァン火山を登って行く途中のマグマでテオ・テスカトル発見。
龍属性の武器にして、オトモンはイビルジョーで戦うか。
ポーチに爆破落とし洗剤や生命の大粉塵もセット。
いざ勝負!
画像


これがとにかく強いのである。
攻撃は爆破ブレス、範囲爆破ブレス、粉塵爆発と
皆爆破やられにほぼ確実にさせられる。
しかもダメージが全部200前後。
ライダーの体力は現在384なので攻撃を受けたら
すぐに回復させないと次の攻撃でオトされる。
爆破やられを回復する余裕が全く無い。

そして3すくみの通常攻撃はほぼ出してこない。
もう爆破やられを解除するのは諦めた。
やられる前にやるしかない!

ライドオンしても3すくみが来ないので絆レベルも上げられない。
すぐに絆技を放った。

クシャルダオラもだったが、こちらも体力が多い。
生命の大粉塵も使い切り、秘薬もオトモンに使った。
体力が?なのはやはり精神的にプレッシャーが大きい。

しばらく戦っていると、テオの技表示に「スーパーノヴァ」と出た。
まさか!! 予想通りのテオの周りで大爆発!

は!?

ダメージ500!? イビルジョーは耐えられたが、ライダーは無理だった。
ちょっと! こんなのどうすればいいんだって・・・

途中で1度オトされていたので後が無い。
気合のカタマリを使用。
その直後のオトモンの攻撃。
画像


倒したぁぁぁ!!

なんとか倒せた。判定はCだったが、生き残れただけで上々だ。
これでドミールさんからのクエストも終わった。

さて、クシャルダオラの方も書士隊からのクエストが出ていたので
そちらもクリア。クシャルダオラはまだ戦い易い。

この後、セリオン山でクシャルダオラが、ドヴァン火山ではテオが
普通に現れるようになった。クエストも出現。

テオともう1度戦ったのだが、先程よりも厳しい戦いになった。
こちらもなんとか勝利。

うーん・・・ これは対テオ・テスカトル専用のオトモンを育てるべきだ。
白羽の矢を別のイビルジョーに立てた。
イビルジョーは体力が高いのでスーパーノヴァで一撃でオトされない。
それに原作のテオは龍属性が弱点。
拡散龍ブレスが役に立ってくれるはず。
・・・ストーリーズも龍属性が弱点かな?
素材が揃ったのでカイザー装備を作ってみた。
画像


弱点水属性かい!
スキルが火属性特化である。
・・・はて? 火属性の武器でモンスターをやけどに出来たっけ?
武器のスキルあまり使わないからなぁ。
大タル爆弾でのやけどにも有効なのだろうか。

それにしても水属性か。
オトモンの攻撃で水属性ってほとんど無いような気がするんだけど。
遺伝子なら尚更である。
ケチャワチャの粘水液やボルボロスの泥つぶてに
ロアルドロス亜種の毒水弾が思いつく所である。
ロアルドロスの圧水ブレスはレベル上がって覚えるスキルだしなぁ。
更に水びたしはダメージを与えない。但し高確率で特技封じにさせる。

うーん・・・ まずはオトモン、ライダー共に爆破やられに
ならないようにしないとなぁ。
残念ながら手持ちのアクセサリーに爆破やられ無効の効果は無い。
防具だとガンキン装備か。
貯めた金ではあるがちょっと強化してみるか。
とりあえず下位素材の分は強化完了。
上位のウラガンギン素材はまだ無いのでここまでか。

スーパーノヴァは特技封じ出来ていればいいのだが
やはり対策が必要。これは根性の護石で対処するか。
効果は「HPが半分以上あれば、HPが0になる攻撃を受けても1残る」。
ライフポイントが減るよりは断然マシである。

テオのブレス・粉塵関係は特技封じしなければかなり危険だ。
特技封じ関係も付けるべきかな。
水属性が弱点と言っても先の2回の戦いで拡散龍ブレスでも
かなりのダメージを与えていた。
メイン武器はこれでもいいんじゃないかな。

これらを考えてみると龍属性ビンゴが欲しいな。
このイビルジョーは孵化した時点で
筋力【大】、パワー攻撃耐性【大】、拡散龍ブレスで
パワービンゴが出来ている。
これは残しておきたいなぁ。
となると足したいのは特技封じのスキル。
高確率なら水びたしかなぁ。
確実性を付けるなら特技封じ率増【大】と特技封じ長持ち【大】。
龍属性も上げたいので龍属性攻撃強化【大】と龍鱗か龍光まといも付けたい。
おっと、爆破やられ無効も忘れちゃいけない。これは必須だ。

龍属性関係はジンオウガ亜種。
水びたしはロアルドロス。
爆破やられ無効はブラキディオス。
特技封じ関係【大】はボルボロス亜種とケチャワチャ亜種が持っている。

若しくは特技封じ関係は他のオトモンに持たせて、封じてから交代でも
いいのかもしれない。うーん悩む。
・・・テオに特技封じ効くよな?

ケチャワチャ亜種とジンオウガ亜種は普通に登場するので
帰巣させた方が確実にタマゴをゲット出来る。
ペイントボールの他、巣守りスキル付きの装備にした方がいいか。
帰巣し易い条件で倒せば文句無しなんだが。

と言う事でモンハンクロス装備を強化してみた。
・・・また金が飛んだ。必要経費と思うしかない。
テオのクエストで稼げばいいんだ!
出来る所まで強化。
画像


防具も上位になるとスキルが追加される。
まあ、巣守りだけよりはかなりマシになった。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レウスLv99 / テオ・テスカトル強ぇ・・・ ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる