ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特技封じ・・・効くよね?

<<   作成日時 : 2016/10/31 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日テオ・テスカトルに勝ちはしたが大分やられたので
対テオ専用のイビルジョーを育てるべく行動する事にした。

その前に確かめておかなければならない事がある。
古龍関係も特技封じが効くかという点だ。

早速検証すべくロアルドロスを引き連れてドヴァン火山へ。
さて、こうやって調べようとする時に限って中々
目当てのモンスターは現れないものである。
ティガレックス亜種ばかりうろついている。

・・・来た! 早速戦闘開始!
水びたしと、ライダーは片手剣で特技封じのダンシングソード。
その結果は
画像


特技封じにかかった!
良し、これで爆破関係は何とかなるかもしれない。
この後3すくみで何を出すかしばらく戦ったが
パワーが中心だった。
本当は罠も有効か確かめたかったがこの時のバトルポーチは
罠を入れてない雑魚戦闘用のポーチにしていた。不覚・・・

今居るオトモンを調べ上げ、元々付いていた
筋力【大】、パワー攻撃耐性【大】、拡散龍ブレスに加え
爆破やられ無効、水びたし、特技封じ長持ち【大】
特技封じ率増【中】、龍属性攻撃強化【大】を伝承。

出来れば特技封じ率増【大】が欲しいと思い
ケチャワチャ亜種をゲットすべくザオバブ渓谷へ行き
帰巣させてタマゴをゲットしたのだが・・・
帰巣からゲットしたタマゴからは良い遺伝子を持った
オトモンがどうも誕生しない。
むう、折角モンハンクロス衣装を強化したのに。
まあ、これはこれで役に立ってはいる。

考えを変え、今度はレアの巣を探しケチャワチャ亜種のタマゴを
入手しようとしたが・・・中々出ない。
むう、良い個体が出たとしても遺伝子の位置が合わなければ
意味が無い。
これは苦難の道のりだな。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特技封じ・・・効くよね? ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる