ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーナメントプラチナ制覇

<<   作成日時 : 2016/11/10 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のモンハンストーリーズはこの前クエストでシュヴァルと
戦って倒したので、トーナメントのプラチナクラスも
行けるんじゃないかと思いやってみる事にした。

アルブラクス村へ移動して早速プラチナクラスへチャレンジ!
1回戦はクルペッコ亜種。
画像


ここら辺は余裕だな。
2回戦はバサルモス亜種。
画像


これも余裕だった。

3回戦はナルガクルガ亜種。
画像


ここら辺から相手が強くなってきた。
オトモンが、ではなくてライダーがである。
特にスキル関係を効果的に使ってくる。

4回戦はディアブロス亜種。
画像


正直、ここが一番キツかった。
全力グレートホーンとライダーの地衝斬で一気に体力を持っていかれ
ライフを2つ削られ瀬戸際まで追い込まれた。
全力グレートホーン後のダウンが無かったらと思うとゾッとする。

5回戦はジンオウガ亜種。
画像


むしろこちらは楽だった。
そしてついに決勝戦。相手はもちろん・・・
画像

画像


シュヴァルだった。デブリでも良かったのよ?
悪いが、シュヴァルの方を集中して狙わせてもらおう。
ライダーの方が基本倒しやすいので絆ゲージに余裕がある時は
シュヴァルの方へブレス関係。
しかしシュヴァルも片手剣のスキル「ガード」を使い
中々倒れてくれない。

レイアはパワー攻撃を使ってきたのでシビレ罠を設置。
良し掛かった! そこへ大タル爆弾で攻撃。
ライフを1つ、2つと減らし・・・
最後はスカイハイフォールでシュヴァルを倒して決着!
無事プラチナクラス優勝を果たした。

戦い終わって勲章「白金天の杯」をゲット!
画像


これで残りの勲章は5つ。

この後はちょっと希少種関係の防具を強化しようと思い
蜃気楼の塔がまた下から登れるのかを確かめるのも兼ねて
10階からまた挑戦。
お、ちゃんとモンスターも居るし宝箱も復活してる!
そして10階から30階まで登った。
リオレイア希少種とリオレウス希少種も再びゲット。お!
画像


リオレイア希少種に「全属性攻撃強化【大】」と初めて見た
遺伝子が出た! この遺伝子強そうだな。
希少種関係の素材は他のモンスター装備の強化にも
使われるので、かなりの回数通わないとな。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーナメントプラチナ制覇 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる