ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MHS後に選ばれたのは

<<   作成日時 : 2016/12/22 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ1か月振りの更新。

前回はMHSの最後の勲章ゲットの為、遺伝子探しをしていた。
しかし、仕事がかなり忙しくなり、ゲームをする時間が
取れなくなっていた。

その間に、すっかりモンハンストーリーズへの熱が冷めてしまった。
と言うか、ゲームよりも溜まった動画などを見る方に時間を費やした。

12月に入っても忙しく、時間が中々取れない。
そんな中、ゲーム熱を再燃すべく選ばれたのは
画像


クラブニンテンドーのポイントを集めて交換出来る
ゲーム&ウォッチコレクションである。
シンプルなゲームからまたやり直すのも良いかもしれないと
今まで封を切っていなかったのをやり始めた。
入っているゲームは3つ。
どのゲームも上画面と下画面に分かれている。
オイルパニック。
画像

画像


ドンキーコング。
画像

画像


グリーンハウス。
画像

画像


今のゲームのように色々と考える事無く、シンプルに動かすだけ。
なのにかなりハマるのである。
但しドンキーコングはすぐに飽きたが。

そして本日、年末年始遊べるゲームが無いかちょっと買い物に行った。
買ってきたのは
画像


ポケットモンスタームーンである。
ポケモンはBW2まではプレイしており、XYは手を付けていない。
BW2でポケモンはもういいかな・・・と思い止めたのだが
またやる気になったのはアニポケで見たスイレンを実機で
見てみたかったのと動画で見たカキの試練である。

早速スタート。
おお! BW2の時はキャラはまだドットだったのに・・・
めっちゃ3Dになってる!
もう私の知ってるポケモンじゃない。

お、リーリエだ。可愛いな〜
そしてキャラ作成。
画像


ポケモンのストーリーの基本はまず引っ越しなんだな。
最初のポケモン選択。
うーん・・・ 水タイプのアシマリにするか。

そして初戦闘!
うわっ、戦闘もすっかり変わってる。
でも今の戦闘の方が好きかな。

話を進めていくと
画像


このリーリエいいな!
早くスイレンやマオにも会いたい〜

ストーリーを進め本日はトレーナーズスクールまで来た。
まだフェスやポケリフレなど分からない事だらけだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MHS後に選ばれたのは ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる