ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 村☆8へ / きこなしナビルー

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日より、セブンイレブンでファイアーエムブレムのクエストが
先行配信されるらしいので時間を見計らって行きダウンロード。
おや、魔界村のクエストもあるじゃないか。
「FE・世界が絶望に染まる前に」と「魔界村・赤き強敵の危険な炎」を
ダウンロードしてきた。
どちらも上位クエストでFEの方が獰猛化リオレウス希少種1頭の狩猟。
魔界村は獰猛化リオレウス1頭の狩猟だった。
しかし今はクエストを進めたい。イベクエは後回しにしよう。

村☆7を進める前に集会所上位の新しく増えたモンスターの狩りをしたい。
☆6までは再びクリアマークを付けた。☆7はクエストが多いので
こちらも後回し。G級の装備が整ってからやるか。

オトモをスカウトする為にカティちゃんに話し掛けると
画像

画像


なんだと! その誘ってきた他の方について詳しく。
密かに葬り去っておかねば・・・
それにオトモの方がちっちゃいから。
採取ツアーでいいから一緒に行きたいのぅ。

村のクエストを進め、沼地に行った時だった。
画像


え、何あれ? 見ていたら赤くなって突っ込んできた。
倒すと地面に落とし物。雷光エキス・・・大雷光虫か!
雑魚にもこんなのが増えてるんだ。

前のページから順番にクエストをこなし、「これが本当のダイミョウ行列?」を
クリアすると龍識船に赤いフキダシが出た。
隊長と話すと
画像

画像

画像

画像

画像

画像


おお、船の防御力が上がり、次は速度の強化なんだな。
必要な鉱石を入手する為に原生林に行きたいが
どうやらネルスキュラが居るとの事。
お、これは緊急クエスト! これをクリアすれば☆8なんだな。
・・・そうだよね。次のランクに上がる時って緊急クエストだよね。

しかし☆7にはまだ2つクエストが残っているのでそちらをこなしてしまおう。
クリアすると勲章ゲット。ギルドカードを確認。
画像


龍識船初の勲章ゲットである。
では緊急クエスト「原生林に巣食う蜘蛛」へ行こう。
ネルスキュラも散々戦ったモンスターである。
苦もなく5分針で捕獲。

戻ってくるとあちらこちらにフキダシ発生。
受付嬢に話し掛けると
画像


☆8のクエストを受けられるようになった!
研究室へ行くと更にアイテムボックスの拡張が出来るようになった。
画像


早速実行。ボックス枠が17から20に増えた。

さて、何か新しい防具が作れないかとハンターとオトモの
武器防具作成を見ると
画像

画像


モンハンストーリーズのナビルーじゃないか!
低いランクにも同じ装備があるが、やはり一番ランクが高いのを作りたい。
「素朴な重端材」か。どこで入手出来るんだろう。
調べるとG級のモンニャン隊で入手出来るようだ。
それにはHRを10に上げる必要がある。
じゃあ次はG級のクエストを進めるか。

まずはG級のニャンタークエスト「羽合の衆」から。
ブナハブラ15匹の討伐。場所は遺群嶺。
エリア1に沢山発見。アオアシラの乱入を受けたが10分針でクリア。
報酬を見ると
画像


「素朴な重端材」あるじゃん! これで作れる!
戻って来て速攻できこなしナビルー作成。
画像


しばらくはナビルーを連れて狩りをしよう。
本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村☆8へ / きこなしナビルー ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる