ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なかよし・幻の水晶を求めて」をやってみた

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事がかなり忙しく、帰って来てMHXXをプレイするよりも
ゆっくり休みたい・・・という気持ちの方が勝った。

本日は金曜日。MHXから続くダウンロード曜日である。
クエストは2個追加。「なかよし・幻の水晶を求めて」と
「氷海の大決闘:化け鮫VS鬼蛙」。
面白そうなのは「なかよし・幻の水晶を求めて」の方だな。

どこにあるかと見てみると下位クエストだった。
ニャンタークエストか。
灰水晶の原石2個の納品。場所は沼地。

下位なのでベースキャンプからのスタート。
1→2→3→9と移動。9の左上の方に採掘ポイントはある。
エリア3でメラルーが邪魔だったが1個目納品。
2個目へ行こうとエリア1へ移動するとアプトノスがメラルーになっていた。
エリア2から3へ行こうとすると・・・塞がれていた。
4を経由して3→9へ。2個目の灰水晶を持ち、じゃあ上のエリア8から
行こうとすると、こちらも塞がれていた。

じゃあ4経由で行くしかないのか。
9→3→4→2→1と移動。無事納品してクリア。
エリア2の雑魚がファンゴになっており危険だった。
キーアイテムは「銀水晶のかけら」。
画像


下位クエストだけど、どうやらレア10のきこなしルナ装備も作れるようだ。
もう1度通い、武器ときぐるみの分アイテムを集め、きこなしルナ装備作成。

「氷海の大決闘:化け鮫VS鬼蛙」の方は特に何も貰えないんじゃ?
と勝手に思い本日は手を付けず。

ではいつものようにフキダシの付いたクエストからやっていこう。
村☆8に1つあるのでコイツをやるか。
「宣伝ネコの受難」はガララアジャラ1頭の狩猟。
ネコ嬢からの依頼なら喜んで!

上位で村クエストの個体なので5分針で部位を全部破壊して捕獲。
戻って来てネコ嬢と話すと
画像


早速オトモ武具屋へ行き確認すると・・・
ネコ嬢装備じゃないか! あ、でもレア5か。
見た目装備だけど作ってみるか。
他、龍識船の研究員アイルーと同じ「ウィズダム装備」もあったので作成。
画像


本日は他、G1のフキダシクエスト
「毒怪鳥が盗んだものを追って」「看板娘セレクト:遺群嶺の水獣」
「アツアツ砂漠の盾蟹狩猟」「罪深きタルの食材探訪」
「森丘の迷惑な怪鳥さん」「川辺のアオアシラ退治」をクリア。

「罪深きタルの食材探訪」をクリア後、タルネコボディ装備を作れるように
なったので見てみたが
画像


まんまタルだった。
他のクエストでは食材が手に入り、料理がまた増えた。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「なかよし・幻の水晶を求めて」をやってみた ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる