ポリコーンのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HR10へ昇格

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日配信されたクエストの1つ「氷海の大決闘:化け鮫VS鬼蛙」は
本当に何もキーアイテムが無いのか気になったので
本日はこのクエストからやってみた。
ザボアザギル1頭とテツカブラ1頭の狩猟。
場所は氷海。
サブターゲットはガマの大粒ナミダ2個の納品。

装備はいつも装備している切れ味レベル+1、耳栓、抜刀術【技】に
捕獲の見極めの複合装備。
武器はザボアザギルの方が怖いので斬竜剣アーレー。

キャンプからのスタート。
多分ザボアザギルはエリア2だろうと思い行ってみると当たりだった。
しまった、音爆弾を持って来てない。
すぐに潜った。背びれを出したので攻撃しようとすると・・・
突っ込んできた! ちょっと! 5割持っていかれたんですけど!
上位にこんな攻撃無かったはず。G級怖ぇ・・・

潜った時は突っ込んで来るのに気をつけないとな。
怒り状態になった。氷を纏い構えた。
ん? 動かないな・・・と思った瞬間ぐるっと360度冷凍ビームを放ってきた。
こんなの避けられるか! しかもダメージが大きい。
これもG級からの攻撃だな。普通に前方にもビームを撃ってきた。

この360度冷凍ビームが思いの他厄介だった。
エリア2から移動するまでに回復薬Gを8個も使う羽目になった。
G1のクエストがそんなに強くなかったのでナメていた・・・

エリア7に移動して戦っているとテツカブラ合流。
出てって! すぐにこやし玉を当てる。
隣のエリアへ移動して、分断するのを待った。

エリア3へザボアザギルが移動したが、ここでもテツカブラと合流。
こやし玉を投げるとザボアザギルに当たった。
また隣のエリアで待つとザボアザギルがエリア1へ移動。
これはチャンスかも。追いかけたついでにキャンプへ戻った。
既に支給品は届いていたので回収。
応急薬Gはかなりありがたい。

20分針になった。背びれ以外の部位破壊は終わっているが
未だにマーカーの点滅が来ない。
・・・来た! マーカー点滅!
しかしすぐに罠を仕掛けるのは怖い。
失敗すると更に時間を消費しかねない。
エリア2からエリア7へ移動。追いかけてからシビレ罠を設置。
オトモの攻撃でザボアザギルが大きくなった!
シビレ罠に転がって来た。25分針で捕獲。

残るはテツカブラ。こちらはザボアザギルよりかなり戦い易い。
結果、35分針で捕獲終了。
画像


やはりキーアイテムは無かったが、ホーンズコインを7個ゲット!
画像


これでスッキリした。
G1のクエストを進めよう。
フキダシクエストでロアルドロスを狩猟したので、「水獣たちの争い」をクリアし
それから2ページ目の上から順番にクエストを進めた。
3ページ目まで進んだが、まだ緊急クエストは出ない。
4ページ目にはクエストが2つ。
どっちがキークエストだろうと迷った結果、「ドスの威信を賭けた戦い」を選んだ。

クリア後赤いフキダシ出現。こっちだったか。
画像

画像


ボルボロスか。
緊急クエストの前に残ったウルクススのクエスト「氷雪に舞う白うさぎ」をクリア。

よし行くか。緊急クエスト「泥まみれの商魂!」
エリア7からスタート。千里眼の薬を飲むと・・・ここか!
しかし姿が見えない。なんで? と思い見回してみると
泥沼のような場所に頭がちょっとだけ見えている。

近付いてみると出て来た。
ボルボロスにも新しい攻撃が増えているんだろう。
3Gの時にも戦ってはいるが、どんな攻撃が上位からG級になった時
増えたかなんて覚えているはずもない。
上位のボルボロスとはもう戦っているので
なんとなく増えた攻撃は分かるとは思うが・・・

攻撃を続け、泥が剥がれた。
沼へ行き転がり始めたのでチャンス! と思い近付いた所
泥で固められた。あ、この時も泥飛んでるんだ。

怒り状態になり、ボルボロスが突っ込んで来た。
避けたのだが、止まった時に泥が飛んできた。モロにくらう。
かなり遠い場所にも飛んできた。これがG級の攻撃かな?

分かってさえしまえば後は怖くない。
攻撃を重ね、15分針でマーカー点滅。そのまま捕獲終了。
画像


HRが10になった。
画像


マカ錬金が増えた他、モンニャン隊にG級が増えて
雇用出来るオトモのレベルも上がったようだ。
画像

画像


戻って来るとマップがフキダシだらけ。
画像


でも気になるのはモンニャン隊。
画像


G級の4箇所へ行けるようになった。
ここで粋な重端材がゲット出来ればいいなぁ。
ネコ嬢と話しオトモのレベルを見ると30台になっていた。
画像


交易では超養虫エキスが追加。
画像


研究室では拡張が一気に増えた。
画像


看板娘からホーンズコインで交換出来るアイテムも増えた。
画像


後はフキダシが出ている人と話してみた。
狩技に関係するクエストがかなり出たな。

本日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HR10へ昇格 ポリコーンのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる